昨日晴れで今日はまた雨だった

・(昨日書いた文章なので一日ズレている)おとといは雨で昨日は晴れで、今日はまた雨だった。と書くと小学生の日記みたいな文章になってしまうけど、そうとしか書きようがない。

・今年の春は、まるで梅雨入りしたような天気が続いたかと思うと、天気は良いのだが空気がヒヤリとして春というより秋のような日が来たりと、ほとんど日替わりあるいは週替わりで四季が巡っているように感じてしまう。しかし、新緑の生命力が爆発したような圧倒的な緑色だけは今年も不変で、僕は桜も好きだけれどこの緑色の爆発を毎年心待ちにしながら長い灰色の冬を耐えている。


f:id:TomotaroOhtako:20220502145815j:image

・上の写真は近所の公園というより緑地といったほうがいいような公園で撮った。